ウマ娘 2期の評価はホントに妥当!?ファンによる海外の反応に騒然?

Sponsored Links
f:id:fumufumu55:20210630181834p:plain
引用元:https://umamusume.jp/_nuxt/images/kv-1a7e930.jpg

社会現象を起こしたといっても過言ではない、ウマ娘についてです。

このウマ娘、実在する馬をモデルにしてるだけでなく、実際に起こったアクシデントやストーリーをノンフィクションでアニメ化しています。

そのため、競馬ファンにとってはたまらないものとなっています。

例えばトウカイテイオーですが、実際にケガしてから復帰するまでのストーリーを第2期では描かれています。

これが、競馬ファンにとっては感動モノです。

実際に感動したというコメントも数多くあります。

また、アニメだけではなく、ゲームもしているという人もいると思います。

どちらも楽しめる仕様になっています。

アニメは第1期に続き、第2期が放映されました。

日本では大ヒットしたのはもちろん、海外でもさまざまな反応がありました。

実際にニコニコ動画やYouTubeで感想を上げている人は少なくありません。

また、ウマ娘のDVDの売り上げが、エヴァンゲリオンを超える偉業も成し遂げています。

日本にとどまらず、世界的に社会現象を起こしたものと言えます。

ウマ娘 2期に対するファンの気になる評価とは

f:id:fumufumu55:20210630181915p:plain
引用元:https://anime-umamusume.jp/assets/images/top/kv.png?rel20210426

「ウマ娘プリティーダービーSeason2」、第1期に続き、とても好評でした。

第1期でも、世間をにぎわせたのを覚えていますか。

そんなウマ娘は第2期でも大ヒットさせています。

第1期は学園ものの雰囲気もありましたが、2期では人生をかけた戦いを描いています。

だからこそ、第1期とは違う楽しみがあるのです。

そんな第2期では、トウカイテイオーが主役となっています。

そんなトウカイテイオーですが、度重なる挫折からの奇跡の復活を遂げた、ということでファンの心をわしづかみにしました。

トウカイテイオーは実在する馬です。

何度もけがをしてからの復帰戦(有馬記念)で1位に輝いたお話はアニメオリジナルではないのです。

なんとノンフィクションということなのが驚きです。

競馬ファンは2度も泣いた人もいるのでは、ということだそうです。

ファンたちはトウカイテイオーの成長や己との戦いに心を奪われた模様です。

神回と答えている人も少なくありません。

実在する馬の挫折から復帰までを描いたストーリーに感激していたファンがとても多くいます。

 ウマ娘 2期の海外の反応をすこぶる知りたいなら!

f:id:fumufumu55:20210630182019j:plain
引用元:https://anime-umamusume.jp/app/wp-content/uploads/2021/02/3ed1cebe8cfe7c406caf86413d6b8850.jpg

日本で一躍大ヒットしたウマ娘ですが、海外でもとても人気です。

DVDの売り上げが何と、エヴァンゲリオンを超えるほどです。

相当な社会現象と言えるのではないでしょうか。

日本と同様に、海外でも、とても高評価を得ています。

YouTubeやニコニコ動画に感想をアップしている人も少なくありません。

実際に検索してみると、ニコニコ動画で感想を話している動画がいくつも見つけることができます。

号泣した、このシーズンは素晴らしかった、最高、もはやドラマのジャンルだ、など、さまざまな反応があります。

実際に海外での反応を知りたい方はニコニコ動画などの動画を見てみてはいかがでしょうか。

ウマ娘を視聴した、海外の方の生の声を聴くことができます。

あとがき

ウマ娘第2期についてお話してきました。

実在する馬がモデルのウマ娘ですが、社会現象を起こしました。

誰もが知ってるウマ娘です。

競馬ファンはもちろん、競馬ファンでない人もウマ娘を知ることになり、はまっている人もいます。

競馬に関して、あまりよくないイメージを持っていたという人も、このウマ娘を見たことで、イメージが変わったというコメントもあります。

日本だけでなく、海外にも社会現象を起こしたウマ娘ですが、海外からも絶賛の評価をされています。

日本より競馬の文化がある地域もあるので、その影響もあるのかもしれません。

実際にニコニコ動画などで感想を述べている人も数多くいます。

第1期に続き、とても好評だったウマ娘です。

第3期が待ち遠しいという意見もあります。

第2期はトウカイテイオーが主役で、感動のストーリーでした。

第3期はどうなるのでしょうか。

楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました